【速報】作家の菅野完氏を強制わいせつ未遂容疑で書類送検「日本会議の研究」で有名に
2019年05月22日07時12分
知人女性に性行為を迫ったとして、警視庁代々木署がノンフィクション作家の菅野完氏(44)を強制わいせつ未遂容疑で書類送検していたことが21日、同署への取材で分かった。容疑を大筋で認めているという。送検は14日付。
送検容疑は2012年7月9日、知人女性の自宅マンションで女性に性行為を迫り、ベッドに押し倒し、キスなどをしようとした疑い。
女性は事件後、慰謝料などを求める訴訟を起こし、東京地裁は17年8月、菅野氏に110万円の支払いを命令。18年2月に東京高裁が同氏側の控訴を棄却し、賠償命令が確定した。
事件について、菅野氏は今年4月に記者会見し、「不徳の致すところ。司法による厳罰を受けたい」と話していた。同氏は「日本会議の研究」の著者として知られている。
[元スレ]http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558477502/
m9(^Д^)ざまあww
.
アメリカでも容疑かけられてなかったっけ?
仮釈放中に逃げて現在に至る
一般人に手を出さずに金払って風俗行けばいいのに
あっちにも突き出せないもんなのかね
これか
菅野完氏に米警察から逮捕状が出ていた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56734
菅野氏には、米国で2度にわたる「女性暴行」での逮捕歴があり、刑事事件となっている。
そして逮捕状が出ているにもかかわらず、いまも「国外逃亡中」の身だ?。
2度目の逮捕では、裁判所に出頭しないまま国外逃亡を果たしたため、この逮捕状は現在も有効である。
その重大性に鑑み、プライバシーにも配慮したうえで、現地警察の捜査記録や員面調書、
テキサス州ベル郡の裁判所での公判記録など多数の資料をもとに、菅野氏がいかにして「逃亡犯」となったかを記そう。
略
保護観察中に再び犯行
略
’98年5月29日、テキサス州ベル郡第2裁判所は、菅野氏に対して判決を出す。
菅野氏は争わなかったので、罰金650ドルなどの支払い命令と、12ヵ月の保護観察処分が言い渡された。
だがこの判決日の直前、「第2の犯行」が起こっていた。1年前とは別のキリーン市内のアパートに、2人の警察官が急行したのは5月23日夕方だ。
略
99年6月25日に開かれたテキサス州ベル郡第2裁判所での公判に、被告である菅野氏が姿を見せることはなかった。
当日出された「仮判決文」は、保釈金没収を宣言した後、こう記している。
「被告の再逮捕の令状発行を求める」
菅野氏は、保釈中に逃亡したのである。
保釈金の保証業者に対して支払いをしていないことも、明らかになっている。
記録によれば菅野氏がセントラル・テキサス大学に在籍していたと見られるのは、’98年8月まで。
「第2の犯行」の後、姿をくらませた。
日本に帰国後、菅野氏はサラリーマンとして活動しながら、やがて執筆活動を始める。
ベストセラー『日本会議の研究』が出版されたのは、「第2の犯行」から18年後のことである。
妄想日記ばかりだと思ってた
まァ残当や
前に使ってたTwitterのアカウント名
他のウェブサービスのハンドルネームとかにも使ってたかもね
これ自宅に上げてるならハニトラの可能性高いよね
ウェーーーイ